天使ってさ、いるんだよね。
地上に舞い降りた天使ってやつ。
白くて眩いほど白くて、なんだよあの天使は!
「くるるぅ〜」
「ハバネロ!」
追いかけてといわんばかりに、ラブリーな後姿で誘い歩きの白い天使。
天使を追いかけたその先には、例のあのカフェが待っている。
「いらっしゃいませですー」
「また貴様か、冷やかしは帰れ!」
「ぷっ…何度見ても笑けるよな」
カフェのオーナーなんかやっちゃってるオッサン。キョウ兄からオッサンが記憶喪失になってBエリアにいるという情報を得て、ボクはオッサンの様子を見に来た。オッサンはマジで記憶を失くしている様なんだ。ボクを見たときも最初なんのリアクションもしなかったし。おかしいなーと思ってちょっかいだしたら反応はオッサンだったんだけど、…なーんかものたりないんだよな。でもさ、だれが想像つく?あのテロリストでバイオレンス真っ盛りだったあのオッサンがさ、のんびりとカフェのオーナーやっているのとか。なんのコントだよ?て思うのが普通でしょ。てかコントよりよっぽどうけるわ。
「ぶひゃひゃひゃ」
「貴様、…キチガイか」
「店長、お客様に対してそんなこと言っちゃだめですー」
あーそうそう気にいらないのは、例の天使が…
「きゅるっ」
オッサンに、やたらとなついているということだ。地獄の底に叩き落してぇなオッサンを。


オッサンの様子はBエリアだから、ちょくちょく探りにいける。オッサンの店は繁盛してる、まあラブリー天使のハバネロの接客効果のたまものだろうけどね。ランチタイムは満席になってるし、オッサンはもっぱら厨房だ。
キョウ兄はずいぶんとオッサンのこと気にかけていたみたいだけど、…このままほっておいたほうが鬼が島的にはいいんじゃないかと思うけどな。ただ……
個人的には、遊び足りないって感じか。
リンネを連れていってみたけど、それでもオッサンはリンネのことすら思い出さない。そのうちリンネもオッサンの店でこき使われだした。
リンネはリンネでオッサンの記憶を取り戻そうと必死こきだした。キョウ兄はキョウ兄でやたらとオッサンのこと聞いてくるし…。みんなしてオッサンに振り回されすぎだろ。て、ボクもボクでオッサンのウォッチ楽しんでいるけど。…なんかさ、なんなの?この喉の奥からゴロゴロしている気持ち悪い感触。ボクはオッサンのことほんと生理的に嫌いなんだよね。たぷんいろんな要素が絡んでいるんだろうけど、もっともたるなにかがいまだにわかんないんだよね。…それは、ボクがリンネに感じる得体の知れない不快感にも繋がる気がする。


オッサンの記憶はリンネのアホな行動によって呼び戻されたらしい。鬼が島にとってはオッサンのテロリスト復帰は望まないことじゃないのかって思うけど、キョウ兄たちにとっては望んでいた事だろうね。
オッサンは記憶を失っていた時も、あの桃太郎の怨念渦巻く刀をしっかりと大事に持っていたみたいだし。なにかあるんだろうな、あの剣…、…なんかあるよな、絶対…てなんか今思い出したような気が…。

『この忌まわしき剣を、温羅様の目の届かない場所へと…』

あー、そうだ夢で何度か見ているんだよな。…そんなマジマジとオッサンの剣なんて見た気もないんだけど、なぜか鮮明に覚えている。桃太郎の呪われた剣。それを夢の中で現れる地位が高そうで胡散臭いオッサンがボクに手渡すんだよな。…その前後もあったはずなんだけど、夢の中の話だしはっきりと思い出せないし、繋がらないんだよな。


オッサンが記憶を取り戻して、リンネはまたのこのことビケ兄のもとCエリアへと戻った。馬鹿だよね。金門から命を狙われ続けている上に、ついに金門最強の暗殺者がリンネのもとに放たれたって噂を聞いたし。
その最強の暗殺者ってのが、表の顔は人気女優の金剛カナメ。カナメは実際リンネの暗殺に動いたらしいけど、失敗して返り討ちにあったらしい。まさかと思うけどあのリンネによってね。
蘇ったオッサンに、カナメを破ったリンネ。鬼が島の新たなる指令はなんだろうか。
まあなんにしても、おもしろい事になってきたよね。


BACK  TOP  NEXT  拍手を送る  2010/5/4UP