2020年1月に発行したしんさん第三巻の表紙&裏表紙です。ゲストのブルーをイメージした青系を意識して塗りました。
この絵は、下書きは液タブ→ペン入れは板タブ→色塗りから仕上げは液タブに戻ってやるという、無駄に行ったり来たりで
作ったCGです。気が付けばデジタル歴が長くなって、液タブが難しくてなじめないのですよ。絵が余計下手になるというか。
ダイの顔色が黄色すぎて気になったので、仕上げの前に調整してます。これは調整前かもしれない。
現物の本は、印刷所さんがキレイに作ってくれたので、CGよりもきれいに見えるかも。昔は印刷だと劣化してって感じだったけど、
技術の進歩なのか、すごいですね。
2020/03/19  TOP